教銘舎の太田です。こんにちは。

 

 

きっかけは保護者面談での一言だった。

 

 

480点を超えた時の世界観を知ってほしい。』

 

 

そのように仰られたのは、小学生から指導している生徒のお父様だった。

 

 

 

あざとい私はご褒美作戦を提案。

 

 

苦笑いしながらも乗って下さったお父様の懐の広さよ。

 

 

 

結果見事488点、ついでにどうや?と声を掛けた生徒も481点とこちらが設定したハードルをヒョイっと超えてきた。

 

 

その子たちと仲が良い生徒にも声を掛けたが、

 

テスト期間中入院等のアクシデントもあり目標には少しだけ届かなかった。

 

 

だが小学校を含めて過去最高点だと保護者の方にお褒め頂く程の結果となったので、その子も合格。

 

 

 

春に入塾した生徒たちも5教科で50点〜100点上げてきたので一安心というところだ。

 

 

 

ということで、、約束したからには実行に移したいと思います。

 

 

 

12日の関東遠足。時期としては7月上旬以降。

 

 

今のところ候補としては宇宙航空開発研究機構、安藤百福博物館、

 

東京ディズニーリゾートが挙がっているが、生徒の要望や移動時間や費用等を考慮して決定したいと考えている。

 

 

ちなみに今回の中間は範囲が狭く易しい内容だった。

 

 

そういった事を見越して殆どの生徒は期末の内容迄進めてある。

 

 

 

期末考査は9教科あるし、範囲も広く難しくなるので中間考査が良かったからと慢心せず弛まぬ努力を続けてほしい。

 

 

それでは。

1